teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


藤本さん

 投稿者:arakawa  投稿日:2016年 7月10日(日)20時32分44秒
  7月10日のフリートレース参加お疲れ様でした。
これにこりずまた芦屋フリートに来てください。

荒川
 
 

はじめまして

 投稿者:藤本圭祐  投稿日:2016年 5月25日(水)19時32分1秒
  北信越でお世話になりました!
三国フリートの藤本です
現在兵庫県の短期大学に通っていて、今後芦屋で活動させていただきたいと思っていますのでこれからよろしくお願いいたします
五月二十九日の練習会に参加させていただきたいと思っているのですがどうしたらいいでしょうか
 

勝手にGPSプロジェクト(ジアイカップ編)

 投稿者:沼津のおやじ  投稿日:2014年 7月28日(月)20時25分34秒
  芦屋フリートの皆様
二日間楽しく過ごさせて頂きました。本当にありがとうございました。
さて、勝手にGPSプロジェクト編集できましたので下記URLからダウンロード・解凍してご覧下さい。
今回は9名の参加でした。
来年は倍増を目指します。
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-axxqat66b6qn33bp52ex6z3bvi-1001&uniqid=679cc971-35e0-48be-88b0-e864d6f1c4c4&viewtype=detail
 

4.7pirikoさんへ

 投稿者:komiyama  投稿日:2013年 8月 3日(土)22時22分25秒
  4.7pirikoさん、ご協力ありがとうございます。
私としては今回が公式レースで初めての取り組みで、試行錯誤の状態にあります。
PCの環境により問題がありそうだということもわかってきましたが、詳細は現時点で
不明です。
公開することで皆さんにみていただき、ご意見をお聞きし、今後につなげていきたいと
思っています。
芦屋Fでの反響(公開結果、バグなど)についてご報告いただけるとありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。
 

どこでもヨットレース続き

 投稿者:4.7piriko  投稿日:2013年 8月 3日(土)20時53分20秒
  e-yocht→e-yacht スペルミスです。すみません。
どこでもヨットレースの事です。

helpのindexにブラウザ編のヘルプ詳細が入っていましたね。
 

e-yochtの楽しみ方

 投稿者:4.7piriko  投稿日:2013年 8月 3日(土)16時44分43秒
  小見山さん、今回のプロジェクト及び編集、ありがとうございます。
本日、データをダウンロードして、ジアイカップを鑑賞しています。
芦屋の方で、ダウンロードがうまく行かない方には、CDに焼かせていただきますよ。

以下、参考までに・・

通常、右下のBoxには、軌跡追追、艇名表示、艇拡大にチェックが入っています。軌跡の画面で、カーソルを左に動かすと、スピードが表示され、もっと左に動かすと、レイライン、比較線がでます。(この2つは、右のチェックボタンを最初から入れることもできます。)

page-解析ボタンを押すと、走行距離、スピードがアップウィンド、ダウンウィンド艇別に表示されます。
グラフでも確認できますが、左の艇名の自分のところにカーソルを合わせると、正確な数字も表示されます。
右下のshow excel tableというボタンを押せば、このデータをエクセルにも移動できるようですね。
 

ジアイカップの成績表

 投稿者:  投稿日:2013年 8月 2日(金)13時32分0秒
  芦屋フリートのfukudaさんが成績表からねけていませんか?
たしかレースに出場されていたと思いますが。
 

どこでもヨットレース

 投稿者:komiyama  投稿日:2013年 7月31日(水)05時55分44秒
  YAHOOボックスの「THE I CUP 2013.LZH」が解凍できない。見られない。等の報告があります。
そのような方がいらっしゃいましたらlaser1192●nifty.comまで(●はアットマークに変えて)、症状、PCの環境、解凍ソフトを明記しメールください。
対策を考えます。
 

shibaさんへ

 投稿者:komiyama  投稿日:2013年 7月30日(火)11時24分45秒
  PCの環境によって、そのようなエラーが出るのですね!
根っからの日本人でアルファベット表示は苦手なんですよ(笑
これから修正して再度アップします。
情報提供ありがとうございました。
 

どこでもヨットレース

 投稿者:shiba  投稿日:2013年 7月30日(火)11時13分48秒
  どこでもヨットレースでGPS file not existsで起動できませんでした。自分だけかもしれませんが、原因はGPSデータに全角文字が含まれたいるためで、まず*.trbファイルの名前をローマ字半角にして、新規gpsdatフォルダを作り移動。新規raceadminフォルダを作り、racefile.stと第2レースtxt、第2レースtxt、第3レースtxtを移動。同時に第*レース.txt内のGPSデータ名(*.trb)のみ全角文字をローマ字半角にすれば解決しました。

 

レンタル掲示板
/13